ボディメイクお役立ち情報 >

2024.4.8
食欲の正体❗️

ボディメイクお役立ち情報

✨楽々ダイエット😁王道の習慣化テクニック❗️

2024年1月22日更新

 

こんにちは😄

 

腰痛で寝たきり、

体脂肪率30%の肥満体型から3%

マイナス28キロのダイエットを成功させ、

 

モデルジャパン日本大会で

全国2位になった、

 

代表パーソナルトレーナーの

岸本 拓郎です

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます😆

 

 

人生を変えるのに

最も重要なものは何かと聞かれたら

 

それは間違いなく

「習慣づくり」

 

人生を変えるには

習慣を変えるしかないんです。

 

ダイエットを一念発起して、

「やるぞー!」と

固く決意をしても

ほとんどの人が元通りに😢

 

それはなぜかと言うと、

ほとんどの人が習慣づくりを

していないから😢

 

 

上手くいく人っていうのは

ただガムシャラに頑張るのではなく

まず最初に習慣づくりをします

 

習慣さえできてしまえば

後はほぼ全自動で

上手くいってしまうんです

 

ダイエットを成功させたかったら

まず最初にすることは

 

「習慣づくり」‼️

 

天才と呼ばれる人たちは

この習慣づくりがとにかく上手い😊

 

習慣づくりが上手いから

すごい結果を残せるんですね🎉

 

 

ただ、新しい習慣を作るというのは

なかなか大変なことです💦

 

ダイエットには

運動習慣や食事習慣、生活習慣と

いろいろありますが、

未だかつて一つも習慣化できたことがないよ、

っていう人も多いと思います😅

 

 

でも安心してください❗️

 

今回ご紹介する習慣化テクニックを使えば、

習慣づくりがとっても楽になります。

 

効果は科学的に実証済み❗️

 

びっくりするほど高い効果が

たくさん証明されています

 

 

やり方は簡単❣️

それでは本日もいってみましょー😄

 

 

 

習慣化テクニック if-then プランニング

 

心理学の王道の習慣方法で、

if-then プランニング(イフゼンプランニング)

をご紹介します✨

 

やり方はめちゃくちゃ簡単なんです。

 

 

AしたらBする」と決めるだけ❗️

 

Aには古い習慣、

Bには新しい習慣を入れて文章を作り、

それをメモに書いておくだけなんです😄

 

例えば、

 

・お腹が空いたら、水を飲む

・月曜と木曜は、会社帰りにジムに直行する

・スーパーにいったら、最初に鶏肉を買う

・日曜日は、ダイエット食を作り溜めする

・間食したくなったら、ガムを噛む

・食べ物を口に入れたら、ゆっくりよく噛む

・イライラしてきたら、3回心呼吸をする

・飲み会に誘われたら、ごめんなさいと伝えて断る。

・寝る前は、ゆっくり湯船に浸かる

・お風呂から上がったら、10分ストレッチをする

 

などなど。

 

 

 

 

if-then プランニングを予め用意して

実践するだけで、

 

ダイエットの成功確率が

23倍も上がるんです。

 

 

「たったこれだけ?!」

「マジですか?!」

って疑うかもしれませんが、

 

たくさんの研究で

劇的な効果が認められてるんです😁

 

 

運動を習慣化したい人を

2グループに分けた研究では、

 

「自分で目標設定したグループ」では

70%近くが習慣化に失敗したのに対し、

 

if-then プランニングを実践したグループ」で

失敗したのはたったの9%‼️

 

91%の人が運動の習慣化に

成功したんです🙌😄

 

 

 

S-BODY GYM

パーソナルトレーニングでは

 

if-then プランニング以外にも

あらゆる方法を駆使して、

 

この習慣化を徹底して

指導させて頂いております

 

 

その結果、他のジムと比べて

圧倒的な効果を体感してもらっています✨

 

一人ではなかなか上手く行かない方、

他のクラブや方法では続かなかった方。

 

ぜひ最高峰S-BODY GYM

パーソナルトレーニングを

ご体験ください

 

 

次はあなたが、身体を変える番です。

 

身体を変えた自信で

人生をより豊かに、自分らしく輝いて✨

 

まずは無料カウンセリングへ。

 

あなたの人生を変える

大きな一歩になることを

お約束いたします😊

 

 

 

カウンセリング 今すぐ申し込む!