ボディメイクお役立ち情報 >

2024.4.8
食欲の正体❗️

ボディメイクお役立ち情報

✨目から鱗✨あなたが頑張っているのに痩せない理由❗️

2023年7月28日更新

こんにちは😊

代表トレーナーの岸本 拓郎です

 

 

皆さんダイエット頑張っていますか?

 

食事も減らして、筋トレも、運動も

ハードにしているのに痩せない😢

 

ストイックに頑張っても

体重が全然落ちない😰

 

 

本日のブログでは

ダイエットを頑張っているのに

どうしても痩せない、

 

そんな方へ向けて

その理由と解決作をお届けします。

 

 

それでは今回も行ってみましょう❗️

 

 

頑張っているのに痩せない理由

 

 

 

1、カロリー不足

 

 

ズバリ結論を言うと、

痩せない理由はカロリー不足です❗️

 

 

実はこういう方、意外と多いんです🥵

 

しかもこの型で痩せないパターンは、

最悪な結果になるんですね😭

 

なぜかと言うと、

カロリー不足になると

代謝が落ちてしまうんです💦

 

このブログを読んで頂いてる方は

ご存じだと思いますが、

 

摂取するカロリーより

消費するカロリーが多くないと

絶対に体重は落ちないんでしたね

 

 

この宇宙の大法則⁈とも言える

ダイエットの原理原則🪐

 

食事をストイックにしすぎて

11000kcal以下まで

落としてしまうと、

 

ホメオスタシス(生体恒常性)

効果が働いて

 

身体は「飢餓が来た❗️

と勘違いをして、

 

スーパー省エネモードに

入ってしまいます。

 

 

 

人類450万年の歴史は 

飢餓との戦いでした。

 

我々人類は、少々の飢餓には

めちゃくちゃ強くできています

 

少しでも生き延びるために

カロリーが少々無くても平気なように

DNAに刻み込まれているんです💦

 

 

超省エネモードに入ると

どうなるかというと

まず一番不必要な筋肉を削ります😰

 

筋肉が落ちると、もちろん体型は

ボチャっとして崩れます😭

 

実は筋肉なんか付けていたら

エネルギーが必要になるので、

飢餓の時代では悪なんです😱

 

 

 

いくら摂取カロリーを

1000kcal以下に落としても

 

筋肉が落ちた超低燃費

省エネモードだと、

 

基礎代謝を下回り、

1000kcalも燃えない

身体になってしまうということです💦

 

 

すると、たまに1200kcalでも摂ると

体重が落ちないどころか

 

たったこれだけでも

体重が増えてしまうんですね🥶

 

 

ストイックに頑張っているつもりが

実はどんどん太りやすい身体を

作っていってしまっているのです😱

 

 

2、体重が落ちない時の解決策

 

 

解決策はズバリ、食べましょう❗️

 

 

最低2週間はダイエットを辞めて

普通の一般的な食事を食べましょう😊

 

暴飲暴食をする必要はありませんが、

たまには焼肉を食べたり

お酒を飲んだり、

スイーツを食べても構いません

 

できれば三食以上、

バランスよくお米も食べて

代謝を戻してあげましょう😄

 

 

体重や年齢、個人差がありますが、

一般的な女性なら

15002000kcal以上

 

男性なら

2000〜2500kcal以上は

摂るようにしましょう。

 

 

もちろんこの間は体重が増えます😓

 

この痛みは落としてしまった

代謝を上げるための

授業料だと思ってください。

 

そして一度代謝を戻してから

再びダイエットに入るのです

 

 

 

3、運動

 

 

この間、推奨するのは

やっぱり筋トレです🔥

 

普通に食べると

身体にエネルギーが入って来るため、

 

今まで以上に強度の高いトレーニングが

可能になります❗️

 

 

すると筋肉に張りが戻るので、

代謝を戻してから

ダイエットを再開した時に

 

少しカロリーを減らしただけで

面白いように体重が落ちるんです🔥🔥🔥

 

 

 

みなさん、本当の目的は

ただ体重を落としたいのではなく、

 

綺麗でかっこいい体型に

なりたいはずです。

 

そのためには筋トレは

必要不可欠なんです💪

 

 

ヨガやピラティス、ストレッチや

エステで電気を当てても

汗はかきますが、

筋肉はできません😰

 

綺麗で美しい体型を作るには

やっぱり筋トレなんですね😊✨

 

 

4、番外編

 

 

ストイックにしすぎて

カロリー不足で痩せないのではなく、

 

普通に痩せない方は

ただの食べ過ぎと運動不足です😓

 

 

 

食事に関しては、

ダイエット宇宙の大法則⁈🪐

 

消費カロリーを

摂取カロリーより増やして

タンパク質をしっかり摂りましょう😄

 

そして痩せたいのなら

筋トレを始めましょう❗️

 

 

筋トレを行わないダイエットは

太りやすい身体が出来上がるので

絶対にやらない方がマシです

 

何をどれだけ食べれは痩せるのか?

どんなトレーニングをすれば

効率よく痩せられるのか?

 

 

お一人では不安な方は

ぜひS-BODY GYM

パーソナルトレーニングをご用命ください。

 

楽しみながら変われる、

続けられるトレーニング❗️

 

最高品質のトレーナーが

お待ちしております

 

 

無料カウンセリング、無料体験へ申し込む

https://www.s-bodygym.com/free-trial/

カウンセリング 今すぐ申し込む!