ボディメイクお役立ち情報 >

2024.1.20
✨圧倒的❗️ダイエットを習慣にする5つのこと🔥

ボディメイクお役立ち情報

※絶対にリバウンドを繰り返さないための3つの方法!

2023年9月7日更新

 

こんにちは😃

ワークアウト文化を広めて

鳥取を元気な人で溢れさせたい!

パーソナルトレーナーの岸本 拓郎です✨

 

 

「リバウンド😱」

 

嫌な言葉ですねー💦

 

せっかく頑張って体重を落としても、

元通りならまだしも

ダイエット前よりも太っちゃった💦😭

 

なんていう方、実は

多いんじゃないですか⁉️

 

 

今回のブログでは

ダイエットにおける

リバウンドの真実について

 

初心者の方にも

なるべくわかりやすく

解説していきたいと思います😄

 

 

それでは本日もいってみましょう!

 

 

実はリバウンドの原因は一つ!

 

ずはり、“カロリー収支”✨✨✨

 

「先生、カロリー収支って何だっけ?」

 

そう、カロリー収支とは

「摂るカロリー」と「使うカロリー」の

バランスのことでしたね。

 

体重をキープするためには、

カロリー収支を

プラスマイナス0にする必要があるんです✨

 

ダイエット成功後に

気をつけるべきはこの二つ!

 

  1. 摂るカロリーが増える
  2. 使うカロリーが減る

 

ダイエットに成功しても、

食べる量を増やして運動量を減らせば

必ずリバウンドしてしまいます😭

 

「そんなこと言われなくてもわかってます!😠」

 

だけど、ダイエット成功の安心から

運動をやめて食欲を一気に開放して、

過食に走る方って多いですよね💦

 

 

そこでリバウンドを防ぐために

必要なことはこの3つ!

 

  1. 高タンパク、低脂質
  2. マインドセット
  3. 筋トレ

 

この3つを気をつけるだけで

二度とリバウンドしなくなりますよー😊✨

 

それでは一つずつ解説しましょう!

 

 

1.高タンパク、低脂質

 

このブログの読者ならご存知だと思いますが、

ダイエットとは筋肉を犠牲にする行為。

 

 

ダイエット後も筋肉量を落として

基礎代謝が落ちないように、

 

筋肉の材料である

タンパク質を多く摂り、

 

カロリーを抑えた

低脂質でヘルシーな食事を

心がけましょう!

 

個人差はありますが、

タンパク質は1日あたり

除脂肪体重×2gは摂りたいですね☺️✨

 

 

2.マインドセット

 

実は、リバウンドしないためには

マインドセットがとても重要です✨✨✨

 

人間は、脳がイメージした姿に

現実を合わせるようにできています。

 

本来の自分はどこか?

 

太っていた時が本来の自分だと思うと

人は太っている状態を

心地よく感じてしまうのです😱

 

重要なのは

「痩せている私が本当の自分だ!」

と強く思い込むこと!

 

 

「太っている私なんて、自分らしくない!」

 

ダイエット終了後も

セルフイメージを書き換えて

自分の中の基準を高めていきましょう☺️✨

 

 

基準を高める方法としては

 

身体に対する意識が

高い人と付き合うといいでしょう✨✨

 

セルフイメージが高い人と一緒にいると

自分のセルフイメージも

引き上げてもらえて

リバウンドをしにくくなりますよ😊

 

 

逆に身体や健康に全く気を使わない人や

妬んでくる人と一緒にいると

 

セルフイメージが下がっていくので

付き合う人は気をつけましょうね😅💦

 

 

3.筋トレ(ワークアウト)

 

基礎代謝を増やすには

「有酸素運動」っていうのは大間違い。

 

有酸素運動では筋肉が増えないので、

そう簡単に基礎代謝は上がりません😣

 

筋トレをして筋肉を増やすと

基礎代謝が上がるので

 

リバウンドしにくくなり、

体型をキープすることができるのです!

 

 

この3つを気をつけて

上手にリバウンドを防ぎましょうねー!

 

 

筋トレのメリットはその他こんなにも😊✨

 

・脂肪が減り身体が軽くなる

・全身が引き締まり見た目が良くなる

・筋力・体力が上がるので疲れにくい

・ストレス発散になりスッキリする

・お肌が綺麗になり美容にも効果

 

 

やっぱり筋トレって大事ですね😄✨

 

「でも初心者だとやり方がわかりませんっ💦」

そういう方は、ぜひ一度我々にご相談ください。

 

 

自動車の乗り方がわからないなら

自動車学校で習いますよね🚗

 

それと一緒で

筋トレ、身体作りがわからないなら

我々プロのパーソナルトレーナーに

お任せください!

 

自己流トレーニングをして一番嫌なのは

効果を感じないまま

「キツい」とか「苦しい」

と感じてしまうこと😨

 

そう!

自己流は「じこるぅ」んです✨

急にダジャレです😂

 

 

ワークアウトとは本来

最高に楽しいことなのに、

 

やり方がわからず結果が出ないため、

好きになる前に辞めてしまうと

とっても残念です😅

 

 

S-BODY GYMのお客様は

みんな筋トレ好きになっていきます💕

 

身体を変える環境は

こちらで全て整えています。

 

身体と健康のプロに任せていただくと、

お客様のセルフイメージも引き上げていくので、

必ず効果を感じて結果が出ますよ☺️✨✨

 

 

 

 

 

今日も知り合いに

「苦しいのはイヤだから、楽してお腹を引っ込める方法ない?」

と言われました😅

 

筋トレをやったことのない方は

「キツイ」「苦しい」

というイメージかもしれませんが、

 

筋トレはこの世の中で

一番楽しいことなんです❗️

こんなに楽しいことは他にありません😊✨✨

 

 

 

S-BODY GYMは9割以上が初心者の方ばかり。

しかもその7割は女性なんです✨✨

小学生のキッズから最高齢は70代❗️

 

みなさん、筋トレにハマって

ボディメイクに夢中です🥰

 

ワークアウトでリバウンド知らず、

一生いい身体を作りましょうね!

 

 

カウンセリング 今すぐ申し込む!