ボディメイクお役立ち情報 >

2024.4.8
食欲の正体❗️

ボディメイクお役立ち情報

※秘技伝授!食欲に打ち勝って無理なく減量する4つのテクニック!

2022年4月28日更新

こんにちは!

筋トレ文化を鳥取市から日本中へ広めたい!

パーソナルトレーナーの岸本拓郎です✨😊

 

 

本日は、私が減量期に実際に実践している

食欲に打ち勝つ4つのテクニックを

お伝えいたします!

 

これさえ抑えておけば

食べ過ぎ飲み過ぎを防いで

簡単にダイエットができますよ!

 

 

食欲に打ち勝つ4つのテクニック

 

まず「食欲」には2パターンあります。

 

  1. 「生命を維持する為の食欲」・・・(本当の食欲)
  2. 「快楽としての食欲」・・・(嘘の食欲)

 

その食欲が

身体づくりに必要な栄養を摂るための

「本当の食欲」なのか

 

美味しそうなもの見ると

条件反射に食べたくなる

「嘘の食欲」なのかを

見極めていかなければいけません。

 

どうすれば「嘘の食欲」を抑えて

無駄なカロリーを抑えることができるのか

4つのテクニックをご紹介しますね。

 

 

1、空腹をつくらない

 

ダイエットの最大の敵は空腹です。

空腹を感じて我慢すると、

爆発しちゃいますよね!?

 

だいたいダイエットで失敗するのは

空腹に耐えられなくて、

食欲をコントロールすることが

できなくなるんですよ。

 

そこで私が実践しているのは

空腹を感じないように

こまめに食事を摂ります🤗

 

具体的に言うと3時間おきに

1日6回食べています。

 

ただし、1食で摂る量は私の場合

400キロカロリーを超えないように

小分けにします。

 

そうすると、

お腹が極端に減ることもなく

 

1食で余剰したカロリーが

脂肪細胞へ合成されるのも防げるので

無理なくダイエットできるってわけです!

 

 

1日6食って聞くととんでもないなって

思うかもしれませんが、

 

世の中のコンテスト選手や

モデルさんたちの中では常識で、

間違いなく全員やっていますよ。

 

今までの常識にとらわれることなく

考え方を柔軟に変えていきましょう!

 

 

マインドを変えることを

パラダイムシフトと言います。

 

考え方を柔軟に変えて、

ダイエットの成功マインドを手に入れましょう!

 

 

2、食物繊維、発酵食品、お酢を摂る

 

これらの食品には、

栄養の吸収を穏やかにする作用があり

腹持ちがよく、空腹を感じにくくしてくれます✨✨

 

例えば、野菜全般に海藻類、

キノコや納豆、キムチ

もずく酢なんかもオススメです。

 

ダイエットで空腹を感じないように

これらのものをたくさん食べて

お腹をいっぱいにしましょう!

 

 

3、プロテインを飲む

 

私がよくやる方法をご紹介しますね。

 

飲み会や会食が頻繁にある方に

超絶オススメのテクニックが、

直前でプロテインを飲むことです。

 

プロテインをさっと飲んでから飲み会に行けば

お腹が膨れてお酒が飲めなくなるので、

騙されたと思って試して見てください😉

 

「割り勘で元が取れないよー」

なんて言わないで。

 

飲み過ぎて太るより100倍マシです。

そんな飲み会なら最初から断りましょう!

 

 

4、筋トレをする

 

実は筋トレをすると交感神経が優位になり

アドレナリンが分泌されます。

 

すると肝臓にグリコーゲンとして

蓄積している糖が血液中に放り出され

 

一時的に血糖値が上昇するので

空腹が感じなくなるのです!

 

やっぱりダイエットには

筋トレが欠かせませんね!

 

 

5、おまけ 寝る前の空腹はラッキーチャンス!

 

「お腹が空いていないのに習慣だから食べる」

という食事の習慣がある方は

1日1回寝る前に空腹を作りましょう。

 

食事を早めに済ませて

寝る前にお腹が空いたら、

ダイエットの最大のチャンス。

 

胃腸を空っぽにして休ませると

寝ている間に脂肪が燃えます。

 

起きたら体重も減って

体が軽くなっているはずですよ。

 

しかも疲れが取れて、

翌朝スッキリ目覚められるでしょう!

 

 

以上、食欲に打ち勝つテクニックでした!

 

このブログではこれからも

ダイエットに役に立つ情報を発信していきます。

 

次回もお楽しみに!

 

 

巷ではストレッチやヨガ、

挙げ句の果てには

エステで電気をあてて代謝アップ

なんて言っていますけど、

 

本気で代謝をアップして

体型を変えるには

筋トレするしかありません😀

 

だからと言って

いきなりフィットネスクラブへ行って

見よう見まねで筋トレしても

 

よほどセンスのいい方でない限り

効果がなかなか出ないので

まず続かないでしょう。

(私もそうでした・・・)

 

なんでもそうですが、

まずはその道のプロに教わりましょう!

 

S-BODY GYMでは

500名以上の”初心者”のクライアントさんが

ボディメイクに成功されていますよ。

 

 

「私はすぐに筋肉が付くからー。」

「筋トレしたらムキムキになるからしなーい。」

「筋トレすると筋肉が付いて太くなりますよね!?」

 

ホント今まで何度言われてきたことか・・・

 

これだけ筋トレで痩せてるモデルさんや

コンテスト選手がいるなかで

 

こんな事を言う方って、

日頃どういうところから

情報を仕入れてるんだろうと

いつも不思議に思います😨

 

なので何度でも、何度でも言いましょう!

 

痩せたい、健康になりたいのなら

『絶対に筋トレなんです!』

 

「でも筋トレって辛いですよね!?」

 

何を言っているんですか。

筋トレはこの世で一番楽しいことですよー!

こんなに楽しいことは他にありません(キリッ)

 

 

「それでも筋トレは辛いしムキムキになるから、

エステやヨガで寝ながら痩せたい」

 

という方はもうしょうがないので

そちらへ行ってもらって大丈夫です😊

 

本気で身体を変えたい方は

こちらも本気で指導していきますね!

 

 

カウンセリング 今すぐ申し込む!