お知らせ

2024.7.23
【ダイエット、体型に悩む運動初心者の方へ】

お客様の声

体験者のナマのお声を紹介します。

体重が減って身体が軽くなった!血圧も基準の数値まで下がった!

鳥取市 匿名 様

女性/30代

体重 −11.2kg 体脂肪率 −5% ウエスト −13cm ヒップ −8.5cm

直筆

当ジムに入会されたきっかけは何ですか?

結婚後、不妊治療を行いましたが、なかな良い結果が出ずストレスで体重が増加してしまい血圧も高くなってしまったので、このままではいけないと思い、まずは自分の身体を健康にしたいと思い入会しました。

自己流ではなく、一度プロの方に正しいトレーニングのやり方を習いたいと思い入会しました。

以前はどのようなことでお悩みでしたか?

いつも身体が重く、気分が沈みがちでした。

甘いものを食べることでストレスを発散していたと思います。

ワークアウトを始めて体重や体型の変化はどうでしたか?

1〜5回目    −4〜5㎏

6〜10回目  −7〜8kg

11〜16回目以降  −10〜11kg

お悩みが改善されて最も嬉しいことは何ですか?

体重が減って身体が軽くなったことです。

血圧もほぼ基準の数値まで下がったことです。

今後もう一度不妊治療に取り組みたいと思います。

当ジムで一番良いと思うところは何ですか?

トレーニングのやり方や食事の摂り方を分かりやすく丁寧に教えてくださいました。

トレーニング中もキツくて音をあげそうになった時も励ましていただき頑張ることができました。

同じようにお悩みの方にアドバイスやメッセージをお願いします。

悩みや不安に思っていることを一人で抱えないで、人に頼ることも大切だと思いました。

目標に向かって一人だと達成できるか不安も出ますが、トレーナーさんが親身になって応援してくださるので頑張ることができると思います。

■パーソナルトレーニングにチャレンジしたお客様の大変身ぶりを紹介します!

〈身体をシェイプアップして健康になりたい〉

体重

90.05kg→78.85kg  −11.2kg

体脂肪率

49.5%→44.5% −5%

ウエスト

103cm→90cm  −13cm

ヒップ

114. 5cm→106cm  −8.5cm 

〈トレーナーからのコメント〉

ご入会前は甘いものを中心とした食生活でしたので、まずは食事を制限して身体を動かす習慣へ。

筋力トレーニングに対して、初めはネガティブな印象をお持ちでしたが、週2日必ず来られてワークアウトを頑張ってもらいました。

身体の変化も早く、ご自身も納得のいくボディメイクができました。

サイズも大幅にダウンしましたが、悩みであった高血圧症も基準値まで下がったとのお喜びの報告!

「身体をシェイプアップして健康になりたい」という目標が達成されて、トレーナーとして非常に嬉しいです。

3ヶ月間本当にありがとうございました。引き続きボディメイクを楽しんでくださいね!