お知らせ

2024.7.23
【ダイエット、体型に悩む運動初心者の方へ】

お客様の声

体験者のナマのお声を紹介します。

運動嫌いで習慣のない私でも続けられる!

鳥取市 匿名 様

女性/30代

直筆

当ジムに入会されたきっかけは何ですか?

ネットでジムを探してた時に、マンツーマン指導して頂けると書いてあり、「これだ!」と思った。

以前はどのようなことでお悩みでしたか?

何をしても続かない。

基本的に運動ギライで、どうせうちは無理とあきらめていた。

体は大きくなる一方で、どうする手立てもなかった。

ワークアウトを始めて体重や体型の変化はどうでしたか?

1〜5回目 すごく筋肉痛

6〜10回目 少しずつ周りから、「やせた?」っていう声が。

11〜16回目以降 体力がついてると実感。

お悩みが改善されて最も嬉しいことは何ですか?

体力がついたと感じること。

当ジムで一番良いと思うところは何ですか?

トレーナーがポジティブ。

救われてます。

同じようにお悩みの方にアドバイスやメッセージをお願いします。

運動ギライで習慣のない私でも続けられるから、

誰でも続けられると思う。

何か変われる気がしますよ。

■パーソナルトレーニングにチャレンジしたお客様の大変身ぶりを紹介します!

※トレーナーからコメント

運動嫌いで身体を動かすことにとても抵抗があるクライアントさんでしたが、

本来のワークアウトの楽しさを覚えると、「これならできる!」

と言って毎回楽しくトレーニングをおこないました。

 

初めは同世代の方に比べて関節可動域が極端に狭く、全くしゃがむことができませんでした。

しかしワークアウトをおこなうことで、身体が引き締まり、運動能力も格段に向上していきました。

今では自由自在に身体をコントロールすることができるようにまでなりました。

 

その結果運動嫌いからフィットネスファンへと変化し、以前よりも自信に満ち溢れています。

これからもワークアウトで更に身体を作っていきましょう!