お知らせ

2024.7.23
【ダイエット、体型に悩む運動初心者の方へ】

お客様の声

体験者のナマのお声を紹介します。

何を聞いてもきちんと教えてもらえる!

鳥取市 Y.I 様

女性/40代

−8.6kg!ウエスト−10cm!

直筆

当ジムに入会されたきっかけは何ですか?

産後になかなか体重が戻らず心配した身内のすすめで。育休中のうちにやりたいと思い・・・。

以前はどのようなことでお悩みでしたか?

10kg以上太ってしまい以前の服が入らなくなり、買おうと思ってもなかなかサイズもなかった事。

過食気味になってしまった食生活。

ワークアウトを始めて体重や体型の変化はどうでしたか?

1〜5回目 あっという間に数キロ落ちてお腹周りがスッキリした。

6〜10回目 体重の落ち方はゆっくりになってきたけどズボンや服がスムーズに着れるくらいサイズダウンしてきた。

11〜16回目以降 太る前に着ていた服が入るようになり、体型も周囲の人に言われるくらい変わった。

お悩みが改善されて最も嬉しいことは何ですか?

以前の服がスッキリ着れることも嬉しいけど、食生活の意識ががらっと変わりかなり勉強になった。

この期間に取り組んだ食生活やトレーニングはこれからも続けていきたいし、体型を維持しながらあと数キロ落としたい。

当ジムで一番良いと思うところは何ですか?

トレーナーさんがポジティブで気を使わなくてもいいのでトレーニングしやすい。

いろんな事をよく知っておられるので何を聞いてもきちんと教えてもらえる。

ジムが清潔。

同じようにお悩みの方にアドバイスやメッセージをお願いします。

”やせたい”と思うだけでは何も変わらないので、やっぱり行動に移す事だと思います。

後悔はやらずにするより、してみてからでも、と思います。

■パーソナルトレーニングにチャレンジしたお客様の大変身ぶりを紹介します!

Before
Before
After
After
Before
Before
After
After
Before
Before
After
After

〈 目標 全身を絞って以前の服を着る 〉

 

体重

77.35kg → 68.75kg −8.6kg!!

体脂肪率

36.3% → 33.0% −3.3%!

ウエスト

91cm → 81cm −10cm!!

ヒップ

107cm → 102cm −5cm!

 

※トレーナーからコメント

出産後10kg以上増えてしまったそうで、カウンセリングでお話しを聞くと増量するための生活習慣になっていました。徹底的に食事をコントロールして、増えすぎてしまった体脂肪を落としていきました。

 

スポーツ経験のあるクライアントさんでしたので、かなりセンスが良く、ワークアウトもすぐに上達していきました。

 

自宅ではお子さんをおんぶしてスクワットに励んだり、ワークアウトも楽しんで工夫されていました。

 

食事や栄養の摂りかたも相当詳しくなられて、ボディメイクやワークアウトが楽しくて今後も続けて行くそうで、これからの人生が大きく変わったとのことです。

 

2か月間本当にお疲れ様でした。今後も更に身体を進化せて、ボディメイクを楽しんでいってください。ありがとうございました!