お知らせ

2024.7.23
【ダイエット、体型に悩む運動初心者の方へ】

お客様の声

体験者のナマのお声を紹介します。

とても親切!わかるまで教えてくれて一緒に頑張ってくれるのがうれしい!

鳥取市 N.Y 様

女性/50代

55.55kg → 51.70kg

直筆

当ジムに入会されたきっかけは何ですか?

以前から興味があった為

以前はどのようなことでお悩みでしたか?

体力、筋力の低下。

股関節の痛み、腰痛、肩こりなど。

ワークアウトを始めて体重や体型の変化はどうでしたか?

肩こり腰痛がなくなり、股関節痛もやわらぎ少し可動域が広がった。

お悩みが改善されて最も嬉しいことは何ですか?

体のメンテナンスが自己でできると思えた事がうれしかった。

スキーを楽しみたい。

当ジムで一番良いと思うところは何ですか?

先生がとても親切、わかるまで教えてくれて一緒に頑張ってくれるのがうれしい。

明るくとても楽しい雰囲気。思いっきり汗をかいてスッキリ気持ち良いです。

同じようにお悩みの方にアドバイスやメッセージをお願いします。

筋トレはもちろん食事のアドバイス、ストレッチ等

自分の望むことに挑戦することが一人では中々続かない事でも

先生がマンツーマンで一緒に頑張ってくれている感じが励みになり

とにかく楽しく頑張れます!

■パーソナルトレーニングにチャレンジしたお客様の大変身ぶりを紹介します!

〈 目標 落ちてしまった筋肉をバランスよく付け、股関節痛や腰痛を改善する 〉

・体重

55.55kg → 51.70kg

-3.85kg

・体脂肪率

31.7%   → 26.8%

-4.9%!

・筋肉量

35.7kg  → 35.7kg

±0kg

・体内年齢

53歳     → 46歳

-7歳!

・体水分率

45.9%   → 50.9%

+5%

 

※トレーナーからコメント

筋肉量を全く落とすことなく体脂肪だけを落とすことに成功されました。

運動は未経験でしたが、本当によく頑張られました。

後半は別人のように筋力が増えパワフルで力強くなられましたね。

目標の股関節痛や腰痛などの疼痛も改善されて本当に良かったです。

ありがとうございました!