お知らせ

2024.7.23
【ダイエット、体型に悩む運動初心者の方へ】

お客様の声

体験者のナマのお声を紹介します。

肩こりが気にならなくなり健康的に減量できた!

鳥取市 匿名 様

女性/30代

50.95kg → 47.75kg

直筆

当ジムに入会されたきっかけは何ですか?

知人の紹介

以前はどのようなことでお悩みでしたか?

長年の運動不足から抜け出すことができない状態でした。

体力も年々落ちていって、前年の冬は2か月近く風を引きっぱなしで

慢性的に肩こりで疲れやすかったです。

また、いつの間にかウエストが思っている以上に増えて愕然としていました。

ワークアウトを始めて体重や体型の変化はどうでしたか?

週に2回定期的に通うことで運動をする習慣ができ、体を動かす事が楽しくなりました。

徐々に体力もついて、肩こりも気にならなくなり、健康的に減量することができました。

お悩みが改善されて最も嬉しいことは何ですか?

あまり運動したり動くことが得意ではなかったのですが、

だんだん体を動かす事が楽しくなり今後も続けていこうと思います。

当ジムで一番良いと思うところは何ですか?

うまくできたところを誉めてもらえる。

筋トレはしんどいけどとても楽しく取り組めるところ。

同じようにお悩みの方にアドバイスやメッセージをお願いします。

筋トレって大変かな?とか、できるかな?と思うかもしれませんが

とても誉め上手なトレーナーさんがいるので、

誉められて調子に乗っているうちに成果が出ると思います!

■パーソナルトレーニングにチャレンジしたお客様の大変身ぶりを紹介します!

〈 目標 肩こり、姿勢、冷えを直し全身を引き締める! 〉

・体重

50.95kg → 47.75kg

-3.2kg

・体脂肪率

26.3.%  → 20.8%

-5.5%!

・体内年齢

34歳     → 27歳

-7歳

・筋肉量

35.30   → 35.80

+0.3kg

 

※トレーナからコメント

運動初心者とは思えないほどで、身体も柔らかく非常にセンスの良いクライアントさんでした。

肩こりも姿勢もよくなり、体を動かす楽しさを実感できる様になりました。本当によく頑張られました。ありがとうございました!