ボディメイクお役立ち情報 >

2024.4.8
食欲の正体❗️

ボディメイクお役立ち情報

ダイエット❗️食欲が抑えられない4つの原因✨ ✨

2023年10月10日更新

 

 

こんにちは!

代表トレーナーの岸本 拓郎です。

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます😊

 

 

なかなか続かないダイエット。

 

頑張ろう!って思っても

襲ってくる「食欲」😱

 

もっと「食欲」を抑えられたら

簡単に痩せられるのにって

思っている人も多いと思います!

 

確かにその通りですよね😊

 

 

正直、体重はカロリーによって決まるので

「食欲」を抑えて

カロリーをコントロールできれば

もうこっちのもの!

 

本日は意外とみんな知らない

ダイエット中に

食べすぎてしまう原因について、

 

ダイエットスペシャリストの私、岸本が

4つに厳選してお伝えします😄

 

 

今回の記事も参考になれば幸いです!

ぜひ実践してみてくださいね

 

 

1.睡眠不足

2.食べる時間がバラバラ

3.間食を摂りすぎる

4.タンパク質、食物繊維不足

 

 

1.睡眠不足

 

睡眠不足だと

食欲増進ホルモン「グレリン」

分泌されて

 

食欲抑制ホルモン「レプチン」

抑制されるので、

 

どうしても食べすぎてしまう

傾向にあります😰

 

 

適切な睡眠時間は

個人差が大きいのですが、

 

ダイエットを成功させるには

いかに睡眠時間を確保するかが

鍵になるんですね😊

 

普段からゆっくり寝るように

心がけてみてくださいね😄

 

 

2.食べる時間がバラバラ

 

食べる時間がバラバラだと

一日のリズムが整わないので

食べすぎてしまうんですね😨

 

更に、食べる時間がバラバラになると

肥満になる傾向があります。

 

なるべく同じ時間に食べて

いい生活リズムを作ると

食欲をかなり抑えられますよ😊

 

 

3.間食を摂りすぎる

 

小まめに食事を分けた方が、

一回の爆食を防げるかもしれません。

 

ただ、多くの人は

間食をダラダラ食べてしまうことで

かえってカロリーを

摂りすぎてしまうんです😱

 

そういう人は

毎日きっちり三食、

大きな食事を摂った方が

 

一日のカロリーを抑えられる

傾向にありますよ😄

 

 

4.タンパク質、食物繊維不足

 

現代人はタンパク質と食物繊維が

圧倒的に不足しています。

 

この二つをしっかり摂ると

かなり食欲を満たしてくれるんです😊

 

身体にとって必要な栄養素なので、

しっかりタンパク質と食物繊維を摂って

食べすぎを防ぎましょう!

 

 

以上4つのポイントを抑えるだけで

食欲のコントロールが

一気に簡単になります

 

 

身体は絶対に変わります!

 

ダイエット頑張って、

ぜひ記事を読むだけでなく

一つ一つ実践してみてくださいね😄

 

 

 

カウンセリング 今すぐ申し込む!