ボディメイクお役立ち情報 >

2024.4.8
食欲の正体❗️

ボディメイクお役立ち情報

🤔健康寿命✨あなたは後何年生きられる❓

2023年7月28日更新

こんにちは😊

代表トレーナーの

岸本拓郎です。

 

 

 

いきなり衝撃的なタイトルですが、

あなたは後何年

生きられるのでしょうか?

 

 

日本の平均寿命は世界一長く、

 

男性 81.4歳

女性 87.5歳

 

と言われています✨

 

 

しかし健康寿命はどうでしょうか?

 

 

「健康寿命」とは

 

自立して人の支援・介護なしでも

生きられる状態のことです。

 

つまり人は死ぬまでに

介護や支援が必要な

期間があるということです😅

 

 

日本の平均寿命

男性 81.4歳

女性 87.5歳

に対して

 

日本の健康寿命は

男性72.1歳

女性74.8歳

 

つまり支援や介護を受ける期間が

男性は約9年

女性は約13年

くらいあるのです😓

 

 

 

 

さあ、そこで

 

皆さんの年齢を、

この健康寿命から引いてみてください。

 

健康寿命 −   年齢 = 残りの寿命

 

やってみて驚いたのですけども

私岸本は今年43歳なので、

 

残りの寿命は72−43=29年(38年)

 

残りの人生、

健康で生きられるのは

わずか29年しかない。

 

まだまだ若い気でいましたが

実は残された時間はあとわずかで

 

自分が生きてきた年数と

同じだけも生きられないのです。

 

これって恐ろしいことですよね😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

 

 

20代の方は

まだあと50年あるや❗️

と思うかもしれませんが、

 

20代から40代までのスピードは

かなり早いです💦

 

今からでも遅くありません。

元気で過ごせるように

健康寿命を延ばすんです🔥🔥🔥

 

 

それでは本日は

健康寿命を延ばす方法を

3つご紹介します。

 

1、筋トレをする

2、筋トレをする

3、筋トレをする

 

「全部筋トレかい❗️」

と突っ込まれそうですが、

そう、筋トレなんです。

 

それでは解説いってみましょう❗️

 

 

1、筋トレをする

 

結論から言うと

筋トレをすると

病気による死亡リスクが

めちゃくちゃ下がります✨

 

年齢を重ねていくと

自然と筋肉は少なくなっていきます💦

 

言い換えると

筋肉の量が減ると

病気による死亡リスクが

大幅に上がることが

最新の研究で明らかに

なっています😰

 

筋肉が減ると

消費カロリーが少なくなるので

肥満になりやすくなります。

 

しかも加齢とともに内臓脂肪も

増えていきます。

 

いわゆる

サルコペニア肥満🥶

というやつです。。。

 

サルコペニア肥満の

心疾患の死亡リスクは

 

男性で6.8倍

女性で3.2倍

 

高くなることがわかっています😱

 

しかも握力が5kg減ると

死亡リスクが

 

男性で22%

女性で19%

 

アップすることも

わかっています🤯

 

 

筋トレを実践すると

病気の死亡リスクが23%ダウンし

 

ガンの死亡リスクは

31%も下がるのです🤔

 

 

データでも分かる通り

筋トレをすると

病気での死亡リスクを

大幅に下げることができます🤗

 

 

健康寿命を延ばしたいのなら

頼むから筋トレしてください!

 

筋トレには、寿命を延ばすだけではなく、

人生レベルで、

あなたに大きな変化をもたらすでしょう。

 

 

身体が変わって太りにくくなり、

精神的にも強くなれます。

 

自己肯定感が上がり

自分に自信が付くので、

何をやっても以前より

成功しやすくなるはずです。

 

今すぐ何か変えたい方、

筋トレを習慣にしてみてくださいね😊

 

まとめ:筋トレをして健康寿命を延ばそう❗️

 

 

筋トレの重要性をコンコンと

お伝えしてきましたが、

一人ではなかなか始めれないもの。

 

しっかりと習って

健康な身体を作りたい方は

我々プロのパーソナルトレーナーに

お任せください❗️

 

 

パーソナルトレーニングS-BODY GYMでは

初心者のお客様が

トレーニングを始める時に

 

なるべくストレスにならないように

楽しみながら

セッションを行なっております。

 

ですのでセッション中は

笑い声が絶えません😄

 

きっとトレーニング自体が楽しみになり、

気がつくと身体が変わって

筋トレの虜になっていることでしょう。

 

 

新しい事を始めるには

勇気が入りますが、

成功者の共通のマインド、

まずは行動してみましょう😊

 

必ずや経験豊富な

プロのパーソナルトレーナーが

あなたの人生を変える

お手伝いをさせていただきます✨

 

 

 

 

 

カウンセリング 今すぐ申し込む!